春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『冬のアピール』『目を輝かせながら』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月8日(日) 曇り時々晴れ

それほど寒くない一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201109053848j:plain

f:id:mcqueeni:20201109053914j:plain

f:id:mcqueeni:20201109053946j:plain

f:id:mcqueeni:20201109054014j:plain

f:id:mcqueeni:20201109054039j:plain

f:id:mcqueeni:20201109054102j:plain

★冬のアピール★

1枚目は秋ちゃんにピントが合ってしまいましたが、

今回は、冬ちゃんに上手くピントが合って、何枚か連写できたので、

冬ちゃんのアピールの動きを出してみました。

春くんにこの位置からアピールしているのですが、

その場所は、ヒーターから見えないのではないですか?

隙間から見えているのか分かりませんが、

春くんの動きに合わせて左右に身体を動かしながら、

鳴いています。

一方の春くんは、子供たちのアピールは気にならないようです。

少しは気にしてあげてほしいですけどね…

 

 

f:id:mcqueeni:20201109054926j:plain

f:id:mcqueeni:20201109055029j:plain

f:id:mcqueeni:20201109055104j:plain

f:id:mcqueeni:20201109055136j:plain

f:id:mcqueeni:20201109055204j:plain

★目を輝かせながら★

春くんが外の様子を見ながら、目を輝かせています。

何か気になるもの見つけたのか、しばらく外を見ていましたが、

近くに夏ちゃんが来たのに、首を傾げて考え事です。

その後も、外を眺めていましたが、

夏ちゃんが近くで暴れ始めると、カメラに気が付いたようで、

こちらを見てくれました。

さっきから写真撮っていたのに、ようやく気が付いたようです。

ビックリした顔をしてくれました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201109060005j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060037j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060104j:plain

★秋を撮るのは大変★

小さな身体でちょこまか動き回る秋ちゃん。

ピントを合わせるのがとても大変で、なかなか狙ってよい写真が撮れません。

可愛いしぐさは沢山あるのですが、ほとんどがピントが合わずボケています。

今日は珍しくピントが合ったのですが、

よりによって位置が合いませんでした。

もう少し落ち着いてくれると撮りやすいのですが、

飼い主の思い通りにはなりません。

 

 

f:id:mcqueeni:20201109060410j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060536j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060605j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060633j:plain

f:id:mcqueeni:20201109060700j:plain

★羽繕いの瞬間★

春くんが止まり木で羽繕いを行っています。

連写機能を使って、羽繕いを撮影してみました。

今回は短い時間での羽繕いでしたが、

今度はしっかりと羽繕いしているところを撮ってみたいです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。