春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

抱卵中の春夏夫婦

先日から、新しくいれた巣の中で卵を産みました。

合計で4つの卵を産み終え、今は夫婦で抱卵しています。

 

f:id:mcqueeni:20210116063614j:plain

f:id:mcqueeni:20210116063645j:plain

 

春くんがまだ巣材を運んでいます。

夏ちゃんは巣の中で卵を抱いていますが、

何度も巣を行ったり来たりして、巣材を運んでいます。

巣材がなくなると、私に対して巣材を要求するようにこちらを見てきます。

 

f:id:mcqueeni:20210116064138j:plain

f:id:mcqueeni:20210116064207j:plain

 

巣材を運び終えた春くん。

小さな牙が生えているように見えますが、

ご飯の食べかすがくちばしについているだけです。

全く気になっていないのか、しばらくそのままの状態でした。

 

f:id:mcqueeni:20210116064533j:plain

f:id:mcqueeni:20210116064559j:plain

f:id:mcqueeni:20210116064626j:plain

 

抱卵中の夏ちゃん。

カメラを向けても、すこしも動じません。

まだ雛が孵るまで時間が掛かりますが、

夏ちゃんと春くんが交代で卵を温めています。

 

前回は秋ちゃんと冬ちゃんの2羽だけしか孵りませんでしたが、

今回は何羽の雛が生まれるのか楽しみです。

 

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be


本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。