春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

雪の朝 雪を初めて見た春夏秋冬

2021年1月8日の朝。

雨戸を開けると、外は雪が積もっていました。

元々温暖な地域なので、雪が積もるのは数年に一度くらいですが、

天気予報に雪の予報はなかったので、

屋根や庭の一部だけとはいえ、白く雪がうっすら積もっていたのはビックリしました。

 

f:id:mcqueeni:20210109221249j:plain

f:id:mcqueeni:20210109221317j:plain

 

春くんが外と子供たちを見ながら歌っています。

やたらと外を気にしているようなので、雪が気になっているようです。

春くんが我が家に来てから、ここまで雪が積もるのは初めてです。

 

f:id:mcqueeni:20210109221529j:plain

f:id:mcqueeni:20210109221557j:plain

f:id:mcqueeni:20210109221631j:plain

 

窓際に止まって、外をじっくり見ています。

しばらくしてから、カメラに何か訴えているようです。

春『なんで外が白くなったの?』

って感じでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20210109221908j:plain

f:id:mcqueeni:20210109221952j:plain

f:id:mcqueeni:20210109222019j:plain

 

夏ちゃんが巣から出てきて、春くんと同じように外を眺めていました。

近づいてきた春くんに

夏『外が白いんだけど、どうして?』

春くんも初めての事だからわからないよね。

誤魔化すように飛んで行ってしまったので、夏ちゃんが巣の中に籠ってしまいました。

 

f:id:mcqueeni:20210110062259j:plain

f:id:mcqueeni:20210110062326j:plain

 

季節と同じ名前の冬ちゃん。

近所の家の屋根の上に雪が積もり、白くなっています。

まるで冬ちゃんの頭の上の羽色みたいになっています。

ずっと外を眺めています。

一方の秋ちゃんは、外の景色は気にならないのか、

普段通りに飛び回っています。

 

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。