春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

寒い朝の春夏秋冬

今朝も寒い朝でした。

雪が降るかもしれない天気ですが、キンカチョウ達にはあまり関係なさそうです。

 

f:id:mcqueeni:20210112095743j:plain

f:id:mcqueeni:20210112095814j:plain

f:id:mcqueeni:20210112095840j:plain

f:id:mcqueeni:20210112095923j:plain

 

春くんと娘たちの秋・冬ちゃんが向かい合って賑やかに鳴いています。

夏ちゃんは、ココナッツの巣の中で卵を温めています。

 

f:id:mcqueeni:20210112102213j:plain


f:id:mcqueeni:20210112102131j:plain

 

現在、巣の中には4つの卵があります。

撮影の時は、夏ちゃんが卵を温めていますが、

春くんと交代しながら卵を温めています。

 

あと10日ほどで卵がかえる予定ですが、今回は何羽が生まれてくれるのでしょうか?

とても楽しみです。

 

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。