春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月7日 ※重要なお知らせ有

いきなりですが、重要なお知らせからさせて頂きます。

 

youtu.be

約1か月ぶりにYouTube動画を公開しました。

本日のお昼にスマートフォンで撮影した動画を編集したものです。

 

しばらく動画編集作業をしていなかったので、

編集の仕方を少し忘れてしまい、時間がかかってしまいました。

動画の方は、毎日更新とはいかないので、

仕事が休みの日に撮影して、編集・公開が出来れば良いなっと思っています。

また公開した際は、このブログやTwitterでお知らせいたします。

 

 

それでは、今朝の話に戻ります。

 

f:id:mcqueeni:20201007215403j:plain

f:id:mcqueeni:20201007215431j:plain

夏ちゃんに踏まれない止まり木の端の安全なところで、

羽繕いをしています。

 

f:id:mcqueeni:20201007215537j:plain

羽繕いを終えて、何か気になることでもあったのでしょうか?

首を傾げて考え事です。(実際は、上か下をみているだけですが…)

夏ちゃんも、春くんの姿が気になるようです。

 

f:id:mcqueeni:20201007215722j:plain

秋ちゃんは、そんな親たちを見ながら、カマッテアピール中です。

左右に移動しながら、少しでも気を引こうと動き回っています。

 

f:id:mcqueeni:20201007230759j:plain

冬ちゃんは、秋ちゃんの後ろの止まり木で、

親たちを眺めていました。

 

冬ちゃんも秋ちゃんと同じで、親たちの気を引こうと動き回ります。

 

f:id:mcqueeni:20201007231150j:plain

f:id:mcqueeni:20201007231238j:plain

春くんが元気よく歌を歌っています。

春くんが歌いだすと、ほかの3羽の女子が元気いっぱいに反応します。

 

f:id:mcqueeni:20201007231552j:plain

珍しく夏ちゃんが止まり木の上で大人しくこちらを見ていたので、

ピントが上手く合わせられました。

夏ちゃんはとにかく動き回るので、一番ピントが合いません。

元気いっぱいなのは良いのですが、写真を撮るときは落ち着いてほしいです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。