春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月2日(錦曜日)

昨日は中秋の名月で、すごく綺麗に見えました。

我が家のキンカチョウ達も、窓際にいるのでお月見をしていました。

 

今朝のキンカチョウ達は、相変わらず元気いっぱいで、

賑やかに鳴いたり、動き回ったりしていました。

 

f:id:mcqueeni:20201002212639j:plain

秋になり、太陽も夏に比べると傾いてきているので、

ケージの中まで日が当たるようになりました。

 

止まり木の上で、夏ちゃんに寄りかかりながら、春くんがお昼寝しています。

 

f:id:mcqueeni:20201002212920j:plain

近くに秋ちゃんが来て、少し春くんが動きました。

カメラのシャッター音も聞こえるので、起きてしまったようです。

 

f:id:mcqueeni:20201002213123j:plain

完全に目を覚ましました。

シャッター音がするので、どこでなっているのか探しているようです。

 

f:id:mcqueeni:20201002213237j:plain

f:id:mcqueeni:20201002213308j:plain

寝起きなので、左右に羽を広げて、スサーッと伸びをしています。

足も一緒に伸びるので、意外と足が長いことに驚かされます。

 

f:id:mcqueeni:20201002213455j:plain

伸びも終わり、夏ちゃんと顔を見合わせています。

何かお話でもしているでしょうか?

夏ちゃんもいつもの動き回っているのに、今日は春くんのそばから離れません。

 

f:id:mcqueeni:20201002213621j:plain

f:id:mcqueeni:20201002213705j:plain

夏ちゃんが、春くんの羽繕いをしています。

春くんが気持ちよさそうにしています。

子供たちも、仲良し夫婦の親たちをしっかりみています。

 

f:id:mcqueeni:20201002213956j:plain

f:id:mcqueeni:20201002214034j:plain

f:id:mcqueeni:20201002214106j:plain

今度は、春くんが夏ちゃんに羽繕いをしてあげています。

子供たちも、両親が仲良すぎてみていられなくなったのでしょうか?

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。