春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月30日

※昨日9月30日の写真です。

 

いよいよ9月も最後となりました。

だいぶ秋らしい気候で、とても過ごしやすくなりました。

我が家もキンカチョウ達も、とても元気に動き回っています。

 

f:id:mcqueeni:20201001054000j:plain

春くんが止まり木の上で、首を傾げています。

何か悩み事でもあるのか、考え事をしているかのような顔つきです。

 

f:id:mcqueeni:20201001054204j:plain

一方の夏ちゃんは、子供たちを見ながら、止まり木の上で反復横跳び運動中。

子供たちも、夏ちゃんの動きに合わせて同じ動きをします。

それにしても、動くたびに「めぇっ!めぇっ!」と声が出るのが可愛いです。

 

f:id:mcqueeni:20201001054411j:plain

子供たちですが、止まり木でしまい喧嘩しながらも、

夏ちゃんと一緒に反復横跳び運動です。

時々、ケージ側面の網に飛びつきながら、元気いっぱいに動き回ります。

 

f:id:mcqueeni:20201001054703j:plain

毎度おなじみ、朝のキンカ会議の風景です。

カメラ目線でこちらを見てくれています。

 

f:id:mcqueeni:20201001055003j:plain

写真を撮っていたら、夏ちゃんが別の止まり木に行ってしまいました。

子供たちが、夏ちゃんの方に目線が行きましたが、

春くんだけこちらを見つめてくれています。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。