春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月25日(錦曜日!)

今朝も、台風の影響は残っていて、風が強かったです。

そんな天気でも、キンカチョウ達は元気いっぱいです。

 

f:id:mcqueeni:20200925230329j:plain

f:id:mcqueeni:20200925230354j:plain

f:id:mcqueeni:20200925230419j:plain

春くんは、ケージの真ん中にぶら下がっているブランコの金具を噛んでいます。

カメラで写真を撮っていると、気が付いてやめてくれましたが、

おそらく巣作りをしたくて、巣材を探しているのでしょう。

ケージの下の網を掃除すると、敷いてある新聞紙が届く範囲で千切られています。

また巣を入れて、子作りさせようか悩んでいます。

 

f:id:mcqueeni:20200925230708j:plain

夏ちゃんは、隣のケージにいる冬ちゃんと一緒に、反復横跳びで運動中です。

落ち着きがなく動く回っているので、写真を撮るのも苦労します。

 

f:id:mcqueeni:20200925230832j:plain

冬ちゃんも、夏ちゃんの動きに合わせてウロチョロしています。

 

f:id:mcqueeni:20200925234035j:plain

秋ちゃんは、外を見ながら冬ちゃんの居る止まり木を狙っていました。

この止まり木が、両親が良く見える場所です。

特に父親の春くんにアピールしたいようです。

 

f:id:mcqueeni:20200925234308j:plain

食事も終えて、春くんはお歌を歌っています。

歌が始まると、秋ちゃんや冬ちゃんが落ち着かなくなります。

猛アピールしているように見えます。

 

f:id:mcqueeni:20200925235507j:plain

冬ちゃんのアピールも終えて、みんな外を見ていました。

風で窓がガタガタ音がします。

 

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。