春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月24日

台風で強い風が吹いている朝でした。

雨は時々降る程度で、それほど強くは降りませんでした。

 

そんな日のキンカチョウも、もちろんいつも通り。

 

f:id:mcqueeni:20200924214500j:plain

毎朝の春くんのお歌が始まりましたが、誰もいない方を見て歌っています。

それとも、春くんには誰かが居るように見えるのかな?

 

f:id:mcqueeni:20200924214737j:plain

春くんが歌を歌っている間、

夏ちゃんと秋ちゃんは向かい合って反復横跳びをしています。

よく見る光景ですが、2羽とも全く同じ動きをするときもあるので、

見ていて面白いです。

 

f:id:mcqueeni:20200924215110j:plain

秋「あっ!!」

春・「えっ?」

秋ちゃんが何かを見つけたのを、春くんと夏ちゃんが同時に振り向きました。

外の風が強かったので、何かが飛んでいったようです。

 

f:id:mcqueeni:20200924215336j:plain

キンカチョウが偶に見せる、無表情っぽい顔で首を傾げる姿、

この姿がたまらなく好きです。

夏ちゃん、何かあったの?

 

f:id:mcqueeni:20200924215622j:plain

春「僕も可愛く首傾げるよ。」

カメラ目線で可愛いの頂きました。

 

f:id:mcqueeni:20200924215757j:plain

f:id:mcqueeni:20200924215837j:plain

f:id:mcqueeni:20200924215915j:plain

また巣作りをしたい春くん、その金具が欲しいのか、

お猪口の上に乗っかって、一生懸命取ろうとしています。

 

f:id:mcqueeni:20200924220200j:plain

今日の集合写真です。

バラバラな動きをしているので、なかなかうまく撮れませんでしたが、

ようやく納得できる1枚が撮れました。

 

f:id:mcqueeni:20200924220439j:plain

ケージが違っても、春くんの近くには秋ちゃんか冬ちゃんが必ず寄ってきます。

子供たちから猛アピールを受ける、モテモテな男の春くん。

でも春くんは、夏ちゃんにベタベタです。

 

f:id:mcqueeni:20200924220801j:plain

春・夏夫婦の写真です。

春くんは凛々しく、夏ちゃんは可愛く撮れていました。

 

今日も賑やかな春夏秋冬です。

 

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。