春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月9日

まだまだ暑い日が続いていますが、

キンカチョウ達はいつも通り元気一杯です。

 

f:id:mcqueeni:20200910053829j:plain

f:id:mcqueeni:20200910054033j:plain

まずは春くんと夏ちゃんです。

雨戸を開けたばかりで、少し動きがゆっくりです。

後ろの春くんも外を眺めて、のんびりしています。

 

f:id:mcqueeni:20200910054133j:plain

冬ちゃんも外を眺めながら、メェ~メェ~と鳴いています。

朝から秋ちゃんと一緒に賑やかに鳴いています。

 

f:id:mcqueeni:20200910054436j:plain

f:id:mcqueeni:20200910054459j:plain

f:id:mcqueeni:20200910054530j:plain

f:id:mcqueeni:20200910054603j:plain

f:id:mcqueeni:20200910054726j:plain

連続写真です。

秋ちゃんは、母親の夏ちゃんの隣に居たのですが、

威嚇されて逃げていました。

止まり木から飛び立ったと思ったら、ケージの横の網に掴まって、

また同じ止まり木に止まりました。

日中でもよく見られる光景ですが、怪我をするような威嚇ではありません。

 

f:id:mcqueeni:20200910055123j:plain

餌箱を入れると、珍しく秋ちゃんが最初に近づいて来ました。

鳴きながら餌箱に向かいます。

 

f:id:mcqueeni:20200910055251j:plain

先ほど、夏ちゃんから威嚇されたからなのか、

すぐ上の止まり木に居る夏ちゃんを警戒しながら、ご飯を食べています。

 

f:id:mcqueeni:20200910055452j:plain

秋ちゃんが食べ終わると、冬ちゃんが食べに来ました。

秋ちゃんは、ボレー粉の入ったおちょこの上で、夏ちゃんを警戒中です。

 

f:id:mcqueeni:20200910055648j:plain

冬ちゃんが餌を食べ終わると、再び秋ちゃんが食べています。
先ほどは警戒しながらだったので、食べたりなかったようです。

 

f:id:mcqueeni:20200910055803j:plain

秋ちゃんが餌箱から出てくると、春くんと夏ちゃんが食べに来ました。

仲が良いので、2羽で一緒に食べています。

 

今日もいつも通り、我家のキンカチョウは元気がいっぱいです。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be