春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月14日

だいぶ朝晩が涼しくなってきました。

気温に関係なく、我家のキンカチョウ達は元気いっぱいです。

 

f:id:mcqueeni:20200915055112j:plain

新しく餌箱をケージにセットすると、さっそく春くんが食べに来ました。

 

今日のご飯は、昨日と同じ組み合わせの、メインのシードミックスに、

我が家のキンカチョウが大好きな天然のサプリメント大地と海の恵みを混ぜました。

 

f:id:mcqueeni:20200915055529j:plain

f:id:mcqueeni:20200915055557j:plain

春くんが食事をしていると、後ろで夏ちゃんがソワソワとしています。

夏ちゃんもご飯を食べたのですが、春くんが居るので様子を見ています。

 

f:id:mcqueeni:20200915055720j:plain

春くんがいったん餌箱から離れた時に、夏ちゃんが餌箱に入りました。

すぐに春くんが戻ってきましたが、一緒に食事をしています。

 

一方の子供たちは…

f:id:mcqueeni:20200915060041j:plain

子供たちは、必ず1羽ずつで食べます。

まずは秋ちゃんが先に食べますが、秋ちゃんが食べている間は、

冬ちゃんは餌を食べに来ません。

餌箱に近づくと、食事中でも秋ちゃんが威嚇してきます。

なので、秋ちゃんが食事を終えるまでは、

冬ちゃんは止まり木で待ちます。

 

f:id:mcqueeni:20200915060346j:plain

食事を終えた春くんが、カメラ目線をくれました。

お腹がいっぱいで満足している顔です。

 

f:id:mcqueeni:20200915060549j:plain

子供達も食事を終えて、のんびり(?)しています。

何時もならこの距離だと威嚇が始まるのですが、

この時は威嚇しませんでした。

する時としない時があるのはなんででしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200915060813j:plain

最後に集合写真です。

と言っても、個々で動き回っているので、なかなかうまく撮れません。

今回は、冬ちゃんがカメラ目線で撮れた写真を選びました。

他は、どうしても動き回っているのでブレブレな写真ばかりです。

キンカチョウの写真撮りは難しいです。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。