春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月13日

親と子供で別々のケージに戻して2日が経ちました。

子供たちは相変わらずアピールを続けていますし、

親たちは、ゆったりと過ごしています。

 

f:id:mcqueeni:20200913221400j:plain

集合写真を撮ろうとしたら、春くんだけ離れたところに居たので、

女子3羽の女子会写真になりました。

冬ちゃんがケージの隙間から覗いているのが、少しかわいいです。( *´艸`)

 

f:id:mcqueeni:20200913222308j:plain

女子会写真を撮っていると、ようやく春くんがやってきました。

遅れてきたので、みんなから注目を集めてしまっています。

でも、集合写真を撮れて良かったです。

 

集合写真を撮ったので、ご飯をケージにセットします。

f:id:mcqueeni:20200913223018j:plain

そんな遅れてきた春くんですが、餌がセットされると、

首を傾げて餌箱を確認します。

止まり木の上から、今日のご飯が何なのかを見ているのかもしれません。

 

f:id:mcqueeni:20200913223148j:plain

夏ちゃんは、ご飯が入ってきても警戒して遠いところで様子見です。

毎日同じように入れているのに、慣れないようです。

 

f:id:mcqueeni:20200913223457j:plain

秋ちゃんです。

頭と首のあたりの羽が抜けてしまっていて、

少し痛々しい感じですが、新しい羽根も生えてきているので、

時期に生えそろうと思います。

 

f:id:mcqueeni:20200913223715j:plain

冬ちゃんは、普段と変わらないのですが、

最近、身体の白い模様が多くなったような気がするのですが、

気のせいでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200913224041j:plain

今日は、カメラを構えて食事を食べてくれました。

シャッター音で逃げてしまうことが多いので、

なかなか撮るのが大変です。

あまりストレスをかけたくはないので、逃げるようなら素直に諦めます。

 

我が家は、皮付きのシードをあげるので、餌箱周辺がシードの殻などで汚れてします。

それでも、器用に口で皮を剥いて食べるしぐさは可愛いです。

 

f:id:mcqueeni:20200913224328j:plain

夏ちゃんが食べに来ました。

カメラを構えているので、警戒されています。

暫くこちらを見てフリーズしていたので、写真はここまでにしました。

冬ちゃんも写真を撮るのを止めたら、すぐに餌箱に入ってきて食べていました。

たまたまなのか、カメラが怖いのかは不明です。

 

 

今日のご飯は、毎度の基本的な組み合わせで、メインのシードミックスに、栄養バランスが良いペレットを混ぜたものを与えました。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。