春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月18日

昨日は、PCの不具合で朝に撮った写真が読み込めなくなり、

原因究明に時間が掛ったことで、ブログの更新が出来ませんでした。

 

しかも、せっかく撮影した写真の一部のファイルが破損していて、

読込不可能になってしまいました。

 

幸いにして、過去に撮った写真や動画は無事だったので、

一安心です。

 

f:id:mcqueeni:20200918223714j:plain

春くん達は、今朝も元気がいっぱいです。

子供たちは、相変わらずじゃれ合っています。

 

新しいご飯も入れて、食事を終えたところの写真です。

今日の春達のご飯は

 

 

いつものの基本的な組み合わせで、メインのシードミックスに、栄養バランスが良いペレットを混ぜたものを与えました。

 

食べているところの写真は撮れていませんが、しっかりと食べてくれていました。

 

ここからは、動きのある連続写真です。

ブレていますが、面白く撮れたので出します。

f:id:mcqueeni:20200918224408j:plain

少し勢いをつけて

f:id:mcqueeni:20200918224537j:plain

ジャンプ!!

f:id:mcqueeni:20200918224600j:plain

ケージの側面にピタッと張り付いて。

f:id:mcqueeni:20200918224627j:plain

すぐに元の止まり木へ

f:id:mcqueeni:20200918224658j:plain

着地!!

f:id:mcqueeni:20200918224728j:plain

ドヤッ!!(ちょっときりっとした顔です。

 

一瞬の動きでも、カメラで上手く撮影されると、一つ一つの動画さ面白いです。

 

f:id:mcqueeni:20200918234738j:plain

子供たちがじゃれ合っているのを、夏ちゃんも心配で見ています。

春くんは、ちゃんとポーズを撮っています。

 

f:id:mcqueeni:20200918234944j:plain

今日も元気いっぱいでした。

明日も、写真を撮ってブログを更新します。

 

 

最後にお知らせです。

Twitterを始めました。

錦課長(@pupukinkatyou)です。

 

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。