春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月16日

仕事の疲労で、昨夜更新はずでしたが、

いつの間にか寝落ちしてしまいました。

 

我家のキンカチョウ達は、相変わらず元気一杯です。

f:id:mcqueeni:20200917054533j:plain

外でカラスが騒いでいたので、一斉に外を剥くキンカチョウです。

やっぱり気になるようで、しばらく外を気にしていました。

 

f:id:mcqueeni:20200917054749j:plain

外を見ていたと思ったら、春くんが急にこちらを向いてくれました。

後ろでは夏ちゃんと冬ちゃんが外を警戒しているのに、

春くんはカメラの方が気になるようです。

 

f:id:mcqueeni:20200917055052j:plain

f:id:mcqueeni:20200917055117j:plain

しばらくしてカラスの騒ぎが落ち着いて、キンカチョウ達も落ち着いたところです。

何もないはずなのに、夏ちゃんは何かが気になるようで、

首を伸ばして見回していました。

結構身体伸びるんですよね。

 

f:id:mcqueeni:20200917055445j:plain

子供たちが騒いでいますが、春くんも夏ちゃんもあまり気にしません。

2羽で仲良く暮らしています。

 

f:id:mcqueeni:20200917055819j:plain

秋ちゃんです。

まだ一部羽の抜けているの部分が目立ちますが、本人は元気なので問題ないです。

冬ちゃんに近づくと喧嘩してしまうので、お互いに一定の距離を開けています。

でも、朝晩は仲良く身を寄せていることもあります。

本当は仲良しな姉妹です。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。