春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月7日

パソコンの不具合で、撮影した写真が撮り込めなかったので、

ブログの更新が遅くなってしまいました。

 

今朝の春夏秋冬ですが、昨日の朝のことです。

f:id:mcqueeni:20200908055117j:plain

春くんはいつも通り、羽繕いを終えてご飯が来るのを待っています。

カメラのシャッター音に首を傾げているのかな?

 

f:id:mcqueeni:20200908055241j:plain

朝から元気に歌を歌っています。

春くんが歌い始めると…

 

f:id:mcqueeni:20200908055344j:plain

他の子達も鳴き始めて、朝の大合唱です。

 

その間にご飯の用意をします。

 

 

今日のご飯は、昨日と同じ組み合わせの、メインのシードミックスに、

我が家のキンカチョウが大好きなおやつを混ぜまたものです。

 

 

f:id:mcqueeni:20200908060723j:plain

春くんが早速食べに来ました。

毎朝の光景ですが、かならず春くんが食べに来るのは変わりません。

 

f:id:mcqueeni:20200908060922j:plain

春くんが食べていると、夏ちゃんが来ます。

仲の良い夫婦なので、一緒に食べてくれます。

 

f:id:mcqueeni:20200908061101j:plain

 子供たちが近づいてきて、夏ちゃんは逃げてしまいました。

春くんは、餌箱の中に入って食べています。

 

外では、子供たちが春くんが食べ終わるのを待っています。

 

f:id:mcqueeni:20200908061254j:plain

ようやく秋ちゃんの順番です。

子供たちは、一緒にはご飯を食べないので、

外を警戒しながら食べます。

 

f:id:mcqueeni:20200908061521j:plain

冬ちゃんは、秋ちゃんが食べているときは外で待ちます。

近づくと威嚇されてしまいます。

外を見ながら、順番を待っていました。

 

f:id:mcqueeni:20200908061653j:plain

食事を終えた秋ちゃんですが、

食べ終わると止まり木で羽繕いをします。

今日も元気いっぱいの我が家のキンカチョウでした。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be