春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月6日

今日は、遠くの台風の影響で、天気が良く変わる一日でした。

そんな日の朝の春夏秋冬です。

 

本日は、全員まとめてですが…

f:id:mcqueeni:20200906222730j:plain

なかなか揃って此方を向いてくれません。

春くんだけは、カメラに向かって決めてくれています。

 

f:id:mcqueeni:20200906222913j:plain

秋ちゃんだけ、外側を向いていますが、

一応、集合写真が撮れました。

 

何とか写真が撮れたので、食事を用意します。

 

 

今日のご飯は、昨日と同じ組み合わせの、メインのシードミックスに、栄養バランスが良いペレットを混ぜまたものです。

 

f:id:mcqueeni:20200906223452j:plain

ご飯を入れてすぐに、春くんが食べに来ました。

キュ~キュ~と鳴き声を出しながら、餌に寄ってきたので、

お腹が空いていたようです。

 

f:id:mcqueeni:20200906223733j:plain

春くんの食事が終わって、冬ちゃんが来ました。

 

今日は珍しく、夏ちゃんの食事は後になりました。

残念ながら、カメラを構えて待っていましたが、

警戒して食べる所を撮れませんでした。

 

f:id:mcqueeni:20200906224036j:plain

食後の夏ちゃんです。

止まり木の上で、のんびりしていました。

食後なら、カメラが近づいても大丈夫なので、

食べる所は撮られたくないだけなのかもしれません。

 

f:id:mcqueeni:20200906224408j:plain

全員が食べ終わって、しばらく経つとキンカチョウ達の大合唱が始まります。

春くんが歌い始めると、みんなが鳴き始めて賑やかになります。

 

f:id:mcqueeni:20200906224557j:plain

今日は、とてもよく春くんが歌っていました。

気分が良いのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200906224730j:plain

大合唱が終わって、のんびりした時間になりますが、

子供たちは相変わらず小突きあっています。

 

そんな中でも、春くんと夏ちゃんはのんびりと大人な感じです。

 

今日も賑やかな朝の春夏秋冬でした。

 

 我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be