春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

お昼寝

久しぶりのブログ更新です。

 

7月もあと少しで終わりですが、いまだに梅雨明けしません。

涼しい日が続くのはありがたいのですが、

雨はあまりうれしくないです。

 

我が家のキンカチョウ達は、相変わらず元気です。

日中は天気に関係なく、元気いっぱいに動き回り、

お昼過ぎると、水浴びと食事をしてまったりしています。

 

f:id:mcqueeni:20200730055309j:plain

春くんと夏ちゃんです。

お昼寝直後の写真なのですが、お昼寝の時も添い寝しています。

 

f:id:mcqueeni:20200730055741j:plain

起きた後は、羽繕いをして身なりを整えます。

朝とやることは同じです。

 

f:id:mcqueeni:20200730060033j:plain

羽繕い中の写真はブレてしまうので、ダメでした。

羽繕いの合間に、カメラ目線をくれました。

 

f:id:mcqueeni:20200730060432j:plain

春くんが羽繕いしていると、隣の夏ちゃんが動き出しました。

 

f:id:mcqueeni:20200730060648j:plain

攻撃しているわけではありませんよ。

春くんの顔を突っついて、羽繕いのお手伝いです。

 

f:id:mcqueeni:20200730061003j:plain

夏ちゃんが写真を撮っていることに気が付きました。

春くんが夏ちゃんに羽繕いの催促しています。

※この格好で止まっているところが可愛いです。

 

相変わらず仲の良い、春くんと夏ちゃん夫婦でした。