春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『春くんに忍び寄る〇〇』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月20日(金・錦) 曇り時々雨

錦曜日の朝です。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120210954j:plain

f:id:mcqueeni:20201120211020j:plain

f:id:mcqueeni:20201120211048j:plain

★春くんに忍び寄る〇〇★

食事が終わった春くん。

春くんが止まり木の上でのんびりしていると、後ろから白い影が…

夏ちゃんが春くんの向こう側を見ています。

次の瞬間、春くんの上を飛び越えていきましたが、

春くんは上手くかわしました。

夏ちゃんがよく春くんの上を飛び越えるを見かけます。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120212316j:plain

f:id:mcqueeni:20201120212347j:plain

f:id:mcqueeni:20201120213536j:plain

★再び後ろに忍び寄る★

また春くんの後ろに夏ちゃんが来ました。

その次の瞬間、また春くんの上を飛び越えていきました。

今度は、春くんに夏ちゃんが当たったようで、

春くんの身体が少し横に向いています。

でも、夏ちゃんが過ぎた後は、すぐに平然とした顔をしています。

痛くはないようです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120214402j:plain

f:id:mcqueeni:20201120214440j:plain

f:id:mcqueeni:20201120214522j:plain

★本日3回目★

またまた春くんの後ろで、怪しい顔をしている夏ちゃん。

よく見ると、1回目2日目と夏ちゃんは同じ顔をしています。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120215146j:plain

f:id:mcqueeni:20201120215218j:plain

f:id:mcqueeni:20201120215300j:plain

★そして4回目★

今度は、ぶつかる前の瞬間ですが、春くんの驚いた顔をしています。

でもぶつかった後なのに、相変わらず平気な顔をしています。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120215948j:plain

f:id:mcqueeni:20201120220016j:plain

f:id:mcqueeni:20201120220103j:plain

f:id:mcqueeni:20201120220144j:plain

★5回目で考え込む春★

羽繕い中の春くんに、またまた白い影が後ろから近づいてきました。

見事に羽繕いしている春くんにクリーンヒット!

ぶつかった直後の春くん、少し放心状態の顔をしていますが、

夏ちゃんがぶつかったことを理解すると、

今度は首を傾げて考え込みました。

単純にその場所に居なければ良いだけなんだけどね。

 

 

f:id:mcqueeni:20201120220705j:plain

★夏ちゃんが近づくと★

結局この日は、10回以上も夏ちゃんに踏まれ続けた春くん。

流石に夏ちゃんが後ろに来ると、逃げる姿勢になっています。

それにしても、夏ちゃんの顔…

もしかして、春くんにぶつかるのを楽しんでいるのでしょうか?

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。