春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『カメラが気になる』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月16日(月) 晴れ

ここしばらくは、秋らしい気候でしたが、

今日は上着が要らないくらい温かい一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201117054209j:plain

f:id:mcqueeni:20201117054231j:plain

f:id:mcqueeni:20201117054309j:plain

f:id:mcqueeni:20201117054357j:plain

f:id:mcqueeni:20201117054426j:plain

★カメラが気になる★

カメラで写真を撮っていると、春くんが止まり木の先端まで来ました。

シャッター音が聞こえると、首を傾げて気にしているようです。

だいぶカメラに慣れたのか、ここまで近づいて来るようになりました。

後ろでは、夏ちゃんが動き回っていますが、

春くんはカメラの方が気になるようです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201117055105j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055151j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055217j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055254j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055339j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055406j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055443j:plain

f:id:mcqueeni:20201117055543j:plain

★今日はポカポカ★

窓際の止まり木で、朝日を浴びながら元気に歌っている春くん。

隣の止まり木では、奥さんの夏ちゃんが子供たちとキンカ会議中です。

春くんと性格が正反対の元気一杯の夏ちゃんに、

春くんも首を傾げています。

ケージ近くの温度計を見ると、日差しが当たっているせいか、

30℃を超えていました。

窓を全開に開けて、ケージの上にはタオルをかけて日よけを作りました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201117060516j:plain

f:id:mcqueeni:20201117061743j:plain

f:id:mcqueeni:20201117061810j:plain

f:id:mcqueeni:20201117061849j:plain

f:id:mcqueeni:20201117061924j:plain

★夏ちゃんも気になる★

また止まり木の先端で、春くんが何かを見ています。

首を傾げていますが、それを後ろで見ていた夏ちゃんが、

何かあるのかと一緒に見ようとしています。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。