春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『朝日を浴びながらの歌』『仲良し夫婦の朝』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月4日(水) 晴れ時々曇り

東京では木枯らしが吹いたそうです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201104222744j:plain

f:id:mcqueeni:20201104222827j:plain

★朝日を浴びながらの歌★

春くんが窓際の止まり木で、朝日を浴びながら元気よく歌っています。

時々、首を傾げながら外を見ますが、野鳥が外を飛び回っているので、

それが気になるようです。

この時期は朝晩は寒いので、窓を閉め切りますが、

野鳥が外で騒ぎ始めると、気になるようで窓の外を眺めます。

時には、野鳥の鳴き声に合わせて鳴くこともあります。

 

 

f:id:mcqueeni:20201105064219j:plain

f:id:mcqueeni:20201105064238j:plain

f:id:mcqueeni:20201105064506j:plain

f:id:mcqueeni:20201105064531j:plain

f:id:mcqueeni:20201105064556j:plain

★仲良し夫婦の朝★

春くんが外を眺めていると、夏ちゃんが近づいてきました。

日中は落ち着きがない夏ちゃんですが、朝は比較的のんびりしています。

今朝は、春くんの歌を隣でゆっくり聞いています。

春くんもいつもより歌が長かったので、張り切っちゃったのかな?

 

 

f:id:mcqueeni:20201105065006j:plain

f:id:mcqueeni:20201105065031j:plain

f:id:mcqueeni:20201105065054j:plain

f:id:mcqueeni:20201105065117j:plain

★とにかくブレまくり★
子供たちの秋ちゃんと冬ちゃんです。

隣で両親が仲良くしていると、それをみて嫉妬するような感じです。

春くんが歌い始めると、アピールするようにケージ内を動き回り、

落ち着きがなくまります。

激しく動くので、カメラではうまくピントやシャッタースピードが合いません。

ブレ具合で動きの激しさが伝わってくれれば良いのですが…

 

 

f:id:mcqueeni:20201105065432j:plain

f:id:mcqueeni:20201105065458j:plain

★夏の澄ました顔★

今日の最後は、夏ちゃんの澄ました顔です。

子供たちに負けず劣らず、日中は動き回りますし、

落ち着いているときでも、カメラを構えると逃げてしまうので、

なかなか落ち着いた姿を写真に収められません。

今朝は、カメラを構えても動こうとしなかったので、

写真を何枚か撮ったら、澄ました可愛い姿を撮ることが出来ました。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。