春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月23日

今朝は、曇り空で雨が降り出しそうな重たい朝でした。

雨は降ったりやんだりを繰り返し、傘の手放せない一日ですが、

春くん達は、変わらず賑やかにしています。

 

f:id:mcqueeni:20201023230719j:plain

春くんが、止まり木の上で歌を歌っています。

誰に対して歌っているのかは分かりませんが、

とにかくよく歌っています。

 

f:id:mcqueeni:20201023231124j:plain

一方の相手方の夏ちゃんですが、

外を見ながら、のんびりしています。

横で春くんが歌っていますが、まったく気になっていません。

 

f:id:mcqueeni:20201023231348j:plain

シャッター音に気が付いて、こちらを向きました。

夏ちゃん『何かしら?』

一瞬こちらを見た後、再び外を見ていたので、

何か気になるものがあったようです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201023231721j:plain

子供達も、朝でも賑やかです。

って、よく見たら秋ちゃんも夏ちゃんと同じように、

外を見ています。

野鳥が鳴いているわけでもないし、何があるのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20201023232055j:plain

一通り歌い終わり、ケージの真ん中にあるブランコの上に移動した春くん。

しばらく考え事をして、ぶら下げている金具を噛みだしました。

おそらく巣作りをしようとしているのでしょうが、

それは取れませんよ。

 

f:id:mcqueeni:20201023232346j:plain

そのころ、夏ちゃんは遠くで春くんを眺めていました。

夏ちゃんは、あまりブランコの上には乗りません。

どう思っているのか、表情では分かりません。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be


本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。