春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月12日

ここ数日、秋らしい気候でしたが、

今日は25℃程度の夏日になりました。

暑く感じる日でしたが、キンカチョウ達はいつも通りに元気いっぱいでした。

 

f:id:mcqueeni:20201012224652j:plain

やや下からの春くんです。

飼い主が口を鳴らして呼んだので、春くんが飛んできてくれました。

春くんだけが、呼んだ時に来てくれますが、

なぜか不思議そうな顔でこちらを見ます。

この仕草がとても可愛くて好きです。

 

f:id:mcqueeni:20201012225051j:plain

ケージの中央にあるブランコに乗っている春くんです。

 

このブランコは、下に木の台が付いているのですが、

春くんと夏ちゃんは、ブランコの上の部分しか乗ってくれません。

それでも、以前は怖がって乗ってもくれなかったので、

ここまで乗れるようになっただけでも良いです。

いずれは、下の木の台も乗ってくれるようになるかもしれません。

 

 

f:id:mcqueeni:20201012225936j:plain

一方の子供たちは、ブランコにしっかりと乗れます。

秋ちゃんがブランコの上で、冬ちゃんの方を見ています。

 

f:id:mcqueeni:20201012230405j:plain

一方の見られている冬ちゃんです。

春くんに対して、相変わらずのアピールをしていました。

 

f:id:mcqueeni:20201012231039j:plain

姉妹喧嘩中に写真を撮ると、冬ちゃんがカメラのシャッター音で、

こちらを見てくれました。

よそ見していると、秋ちゃんにスキを突かれて、

止まり木取られちゃうよ~。

 

f:id:mcqueeni:20201012231331j:plain

夏ちゃん・秋ちゃん・冬ちゃんの、我が家の賑やか女子達の元気いっぱいな様子です。

 

せわしなく動き回って、疲れないのか心配になるくらい動き回ります。

怪我をしない程度に動き回る分には問題はないのですが、

毎日ハラハラしながら見ています。

 

f:id:mcqueeni:20201012231805j:plain

最後は、全員が写っている写真で終わりです。

春くんは、夏ちゃんが動き回るので、邪魔にならないように止まり木の端に居ます。

夏ちゃんは、そんな春くんにお構いなしに、ケージの中を縦横無尽に動き回ります。

秋ちゃんと冬ちゃんは、今いる止まり木の場所取りをするため、

警戒している様子が見られます。

何気ない一枚の場面ですが、お互いの関係が出ている写真です。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。