春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月3日

※昨日の朝の出来事です。

 

f:id:mcqueeni:20201004052136j:plain

雨戸を開けた直後の春くん夏ちゃん夫婦です。

いつも通りの朝で、元気いっぱいです。

すぐ隣では、子供たちが朝からかまってアピールをしています。

 

f:id:mcqueeni:20201004052709j:plain

そのかまってアピール中の秋ちゃんと冬ちゃんです。

アピールしながら、子供たち同士で場所取りの喧嘩も始まります。

夜寝るときは、一緒に寄り添って寝ているのに、

日中は両親にアピールするため、一番近い止まり木の取り合いです。

 

f:id:mcqueeni:20201004053153j:plain

そんな子供たちを前にしても、春くんと夏ちゃんは2羽だけの世界です。

 

f:id:mcqueeni:20201004053258j:plain

f:id:mcqueeni:20201004053327j:plain

目の前でアピールされているのに、春くんは首を傾げて何か考えているのでしょうか?

マイペースな春くんと、アピールで賑やかな子供たち。

この全く正反対の我が家のキンカチョウ達です。

 

f:id:mcqueeni:20201004053950j:plain

先ほどの写真のカメラのアングルを変えた写真です。

春くんは、止まり木の端でのんびりマイペース

夏ちゃんは、元気いっぱいに反復横跳び運動中

秋ちゃんは、春くんの目の前でかまってアピール

冬ちゃんは、秋ちゃんの居る場所を横取りするのに、隙を探っています。

 

毎朝変わらず、この動きは同じです。

 

f:id:mcqueeni:20201004054539j:plain

最後に、窓の外を見ている春くんです。

なぜか外に向かって歌を歌っていましたが、誰かいたのでしょうか?

それとも、天気が良かったので、気分が良くなったのでしょうか?

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。