春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月30日

昨日は、体調不良でブログの更新を休ませて頂きました。

おかげで、今朝は普通に出勤が出来ました。

まだ忙し日が続くので、体調には気を付けていきたいですね。

 

最初にお知らせがあります。

11月より、ブログ記事の題名を変えようと思います。

9月上旬から、ほぼ毎日更新を続けてきましたが、

これからも続けるつもりです。

ただ、ブログ記事の題名が単調過ぎるのが気になっていたので、

月が替わるタイミングで、ブログ記事の題名を変えようと思います。

それでは、本編を始めます。

 

f:id:mcqueeni:20201030213758j:plain

春くん、朝から外を眺めています。

何か気になるものでもあるのでしょうか?

 

今朝は寒く感じた朝だったので、窓は閉まっています。

それでも、野鳥たちの声は聞こえてきますので、

気になると外を眺めるキンカ達です。

 

f:id:mcqueeni:20201030213937j:plain

春くん達のケージから、子供達を撮ってみました。

相変わらずアピールが激しいですね。

並んでみると、やっぱり秋ちゃんが少し小さく感じます。

 

f:id:mcqueeni:20201030214153j:plain

子供たちを撮影していたら、野鳥が外で鳴いたので、

秋ちゃんが身体を伸ばしながら外を眺めています。

 

小さな身体でも、背を伸ばせば結構伸びます。

 

f:id:mcqueeni:20201030215940j:plain

秋ちゃんに続いて、冬ちゃんも同じ格好をします。

必死に外を眺めながら、声の主を探しているようです。

 

f:id:mcqueeni:20201030220111j:plain

春くんがご飯も食べ終わって、丸くなりながらのんびりしています。

今日の食後はありませんでしたが、

くちばしにご飯粕が残っていることがあります。

どうやってつけたのかは、不明です。

 

f:id:mcqueeni:20201030220740j:plain

夏ちゃんが止まり木に止まりました。

春くんは嬉しそうに鳴いています。

朝は特に賑やかに歌を歌います。

 

f:id:mcqueeni:20201030221054j:plain

最後は、子供たちのアピールの瞬間です。

秋ちゃんがケージの壁に張り付くタイミングです。

 

短い距離でも、ちゃんと羽を使ってジャンプしています。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。