春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月4日

朝晩もだいぶ涼しく、本格的に秋になりました。

春くん達もより元気いっぱいに動き回っております。

 

f:id:mcqueeni:20201004212235j:plain

子供たちと、元気いっぱいの奥さんを見ながら、

春くんが何か考え事をしているかのような顔をしています。

 

春くんは、どちらかというと大人しい性格なので、

夏ちゃんや子供たちは、春くんとは正反対な性格です。

凸凹夫婦ですが、非常に仲は良いです。

 

ここでいきなり問題です。

f:id:mcqueeni:20201004212517j:plain

このシルエットは誰でしょう?

 

 

正解は~

f:id:mcqueeni:20201004212741j:plain

冬ちゃんでした~♪

 

シルエットでも、十分わかりますね。

ピントが合っていない写真でも、こういう問題に使えますね。

 

f:id:mcqueeni:20201004213305j:plain

秋ちゃんです。

今日は、止まり木の上で身体を膨らましていました。

寒いのかと思ったのですが、ただの羽繕い中だったようです。

 

f:id:mcqueeni:20201004213922j:plain

キンカ会議中の春くんと夏ちゃんですが、

外の電線の上で、カラスが鳴き始めて、

警戒モードの春くんと夏ちゃんです。

 

警戒はしますが、すぐに元通りに戻るので、

特に意味はありません。

 

f:id:mcqueeni:20201004214239j:plain

別視点でのキンカ会議の様子です。

 

夏ちゃんがとにかく動き回るので、春くんが止まり木の端にいます。

毎朝同じ光景ですが、自然と性格が出ているので、

見ていて面白いです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。