春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月29日

今朝は、だいぶ肌寒く感じる朝でした。

朝の天気は良かったのですが、お昼あたりから雲が広がり、

冷たい風が吹く一日でした。

 

f:id:mcqueeni:20200929210837j:plain

春くんは、今朝も元気いっぱいの歌声で歌いながら、

止まり木を飛び回っていました。

 

最近、夏ちゃんとの交尾もしなくなったので、少し落ち着いてきたのかな?

 

f:id:mcqueeni:20200929211238j:plain

一方の夏ちゃんです。

相変わらず落ち着きがないくらい元気があって、

春くんが時々困った顔するくらい、止まり木を飛び回っています。

今日もいつも通りだったので、まだまだ元気が余っているようです。

 

f:id:mcqueeni:20200929211704j:plain

秋ちゃんです。

両親が居るケージ側の止まり木は、子供たちにとって重要な止まり木です。

この止まり木を巡って、子供たちは取り合いの喧嘩をしています。

 

その止まり木は、今日は秋ちゃんが占拠していました。

そして、春くんに対してかまってアピールを繰り返します。

 

f:id:mcqueeni:20200929213544j:plain

次は冬ちゃんです。

 

今日は、秋ちゃんに止まり木を譲りましたが、

冬ちゃんが止まり木を占拠することも多いです。

止まり木を巡る戦いは、怪我するほど強い喧嘩ではないです。

 

f:id:mcqueeni:20200929214510j:plain

f:id:mcqueeni:20200929214902j:plain

何時もの朝のキンカ会議です。

春くんが歌い始めると、みんなから注目されます。

 

f:id:mcqueeni:20200929215300j:plain

f:id:mcqueeni:20200929215326j:plain

キンカ達の食事風景です。

春くんと夏ちゃんは、一緒に食べてくれます。

子供たちは、順番に一羽ずつ食べます。

偶に餌箱で一緒になり、そのまま喧嘩することがあります。

今日は、秋ちゃんがカメラの方にお尻を向けて食べていました。

 

f:id:mcqueeni:20200929215705j:plain

f:id:mcqueeni:20200929215751j:plain

食後の春くんと夏ちゃんです。

 

春くんはのんびりしますが、夏ちゃんは食後も動き回ります。

子供たちも夏ちゃんと同じで、食後でも元気いっぱい動き回ります。

 

今日も当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。