春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月28日

いきなり謝罪ですが、昨日夜に更新予定だったブログですが、

仕事量が多く、帰宅するのが遅くなってしまい、

ブログの更新する余力がありませんでした。

タイトルは『今朝の…』となっていますが、内容は昨日の朝の事です。

 

さっそく春くんから

f:id:mcqueeni:20200929090411j:plain

止まり木の上で、朝からお餅になっている春くんです。

カメラ構えてすぐに動く体制になってしまったので、

足が見えてしまいましたが、写真撮る前は足が見えていませんでした。

 

f:id:mcqueeni:20200929090631j:plain

写真だとわかりませんが、朝は元気いっぱい歌っています。

春くんが歌うと、夏ちゃんや子供たちも一緒に鳴いて賑やかになります。

 

f:id:mcqueeni:20200929091225j:plain

夏ちゃんは、朝から落ち着きがないです。

とにかく元気いっぱいで、子供たちにも負けないくらい、

止まり木から別の止まり木へ動き回っています。

なので、カメラで写真を撮ろうとしても、うまくピントが合わないので、

ブレブレの写真が一番多いです。

 

f:id:mcqueeni:20200929091630j:plain

動きが止まったと思ったら、外を眺めていました。

何か気になるものでもあったのでしょうか?

 

f:id:mcqueeni:20200929091804j:plain

f:id:mcqueeni:20200929091833j:plain

最近、春くんが羽を抜こうとしています。

生え代わりなのか、巣材がないから羽を使おうとしているのかはわかりませんが、

すぐには抜けないので、引っ張った羽が目立ってしまいます。

おそらく、引っ張った羽が抜けるまで数日掛かるでしょう。

 

f:id:mcqueeni:20200929092345j:plain

秋ちゃんは、そんな親たちを見ながら、

左右に動きながら、私もかまってアピールしています。

 

f:id:mcqueeni:20200929092617j:plain

f:id:mcqueeni:20200929092644j:plain

f:id:mcqueeni:20200929092713j:plain

f:id:mcqueeni:20200929092744j:plain

お揃い姉妹の秋ちゃんと冬ちゃん。
別々の止まり木でかまってアピールしますが、
時々、親の居るケージの方に飛びつきます。

今日は、同じタイミングで飛びついて、秋ちゃんと冬ちゃんがぶつかってしまい、

それに対して怒っている冬ちゃんです。

一瞬の出来事でしたが、たまたま写真に撮れてよかったです。

 

f:id:mcqueeni:20200929093321j:plain

最後は、毎朝定例のキンカ会議の風景です。

カチカチとくちばしを鳴らしていることがあるので、

お話でもしているのでしょう。

 

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。