春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月26日

今朝は、休みで朝寝坊してしまい、

今朝というよりはお昼頃の春夏秋冬になってしまいました。

外は小雨が降る、肌寒い朝でした。

 

いきなりお客様が来たところからです。

f:id:mcqueeni:20200926205548j:plain

f:id:mcqueeni:20200926205612j:plain

逆光でよく見えませんが、雨宿りでしょうか?

野鳥が物干し竿に止まっています。

それを冬ちゃんが見ています。

 

この後しばらくして、どこかに飛んで行ってしまいました。

ここまで野鳥が近くに来たのは初めてです。

 

f:id:mcqueeni:20200926205859j:plain

春くん、食事も終えて、止まり木でのんびりしています。

隣と後ろでは、夏ちゃんと子供たちが賑やかに動き回っています。

 

f:id:mcqueeni:20200926210859j:plain

毎日のように春くんに猛アピールする秋ちゃんです。

相変わらずの事ですが、冬ちゃんと喧嘩しながら、

アピールが続いています。

我が家では、男の子が春くんだけしかいないので、仕方ないのかもしれません。

 

f:id:mcqueeni:20200926212314j:plain

後ろで秋ちゃんがアピールしていても、春くんは気にしていません。

時々目が合うと、威嚇するくらいです。

 

f:id:mcqueeni:20200926212427j:plain

冬ちゃんも、秋ちゃんの隙を狙って隣の止まり木にいます。

今日は、なかなか秋ちゃんが止まり木を譲りませんでしたが、

毎日、春くんに一番近い止まり木を巡っての争いが続きます。

 

f:id:mcqueeni:20200926212841j:plain

外を見ながら反復横跳び中の冬ちゃん。

秋ちゃんと目が合うと、お互い威嚇しあいます。

そして、ケージの中を飛び回りながら、追いかけまわります。

 

 

f:id:mcqueeni:20200926213304j:plain

カメラ目線の春くんですが、後ろに秋ちゃんがケージに張り付いています。

冬ちゃんは、それを見て威嚇しています。

日中は、ずっとこの状態が続きます。

元気いっぱいの我が家のキンカチョウ達です。

 

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。