春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『朝のお気に入りの場所』『戻るときはちゃんと確認』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月15日(日) 晴れ

今日も昨日に引き続き、秋晴れの過ごしやすい一日でした。

気が付けば、今年もあと1月半です。

あっという間に今年も終わってしまいそうです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201116082751j:plain

f:id:mcqueeni:20201116082821j:plain

f:id:mcqueeni:20201116082902j:plain

★朝のお気に入りの場所★

朝、春くんが気に入っているのか、よくいる場所が窓際のこの場所です。

ここなら、外を眺めることが出来ますし、

今の時期なら朝日が差し込むので、身体が温まります。

また、野鳥が飛んでいくのが見えたりするので、

結構この場所に居ることが多いです。

何より、朝から賑やかな奥さんの夏ちゃんに、

この場所なら踏まれることがありません。

きっと、そういった理由から、この場所によく居るのだと思います。

 

 

f:id:mcqueeni:20201116083210j:plain

f:id:mcqueeni:20201116083240j:plain

f:id:mcqueeni:20201116083312j:plain

f:id:mcqueeni:20201116083338j:plain

f:id:mcqueeni:20201116083412j:plain

★戻るときはちゃんと確認★

子供達(秋ちゃん・冬ちゃん)ですが、

相変わらず父親の春くんにアピールが続いています。

止まり木から、春くんの居る方の壁に勢いで飛びつくのですが、

飛びついてからは特に何かするわけでもなく、

元居た止まり木に戻るだけです。

この時に、ちゃんと降りる場所の確認をしっかりと見てから戻っています。

勢いで行ったのに、ちゃんと冷静に確認して戻るところは偉いです。

それにしても、よく壁に掴まっているのを見かけますが、

子供達は夏生まれ(8月中旬)なので、前世はセミでしょうか?

 

 

f:id:mcqueeni:20201116084331j:plain

f:id:mcqueeni:20201116084356j:plain

f:id:mcqueeni:20201116084429j:plain

f:id:mcqueeni:20201116084453j:plain

★逃げろ~~★

冬ちゃんの後ろに、急に秋ちゃんが現れたので、

冬ちゃんがビックリして、秋ちゃんに威嚇をしました。

秋ちゃんは威嚇されたので、飛んで逃げていきました。

ケージの中でも、一応飛べる空間はあるので、

上手く飛んで逃げていきましたね。

ものすごく一瞬の出来事ではありますが、

貴重な飛んでいる姿が撮れました。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。