春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月15日

今朝は肌寒く、朝から雨が降っていました。

そんな一日でしたが、キンカチョウの春くん達は、

普段と変わらず、元気が一杯でした。

 

そして10月15日は、春くんの誕生日ということになっています。

『なっている』というのは、正確な誕生日がわからないので、

おおよその時期に誕生日としました。

 

春くんは、2017年生まれとなっているので、

今年で3歳です。

まだまだ若く元気いっぱいのキンカチョウです。

 

f:id:mcqueeni:20201015221632j:plain

その春くんですが、朝から難しい顔をしています?

ここ最近、後ろに写っている夏ちゃんによく踏まれています。

まあ、夏ちゃんの運動場所に春くんが居るからなのでしょうが、

何度も踏まれているのに、春くんは何もなかったかのように振舞います。

 

f:id:mcqueeni:20201015222211j:plain

きっと夏ちゃんが好きなので、怒ったりはしないのでしょう。

子供たちと目が合うと、声を出して威嚇するようなこともありますが、

夏ちゃんに対しては威嚇もしません。

 

これからも仲良く長生きして欲しいです。

 

f:id:mcqueeni:20201015222836j:plain

一方の子供達・秋ちゃんと冬ちゃんですが、

今日も変わらず場所取り合戦中です。

夏ちゃんと一緒で、活発で動き回る子供たちなので、

写真はほぼピントが合っていません。

 

f:id:mcqueeni:20201015223104j:plain

今朝は、秋ちゃんが止まり木を占有していました。

毎日取り合いをしていますが、仲良くはできないようです。

 

我が家の賑やかな音は、ほとんどこの2羽の音です。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。