春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『寒い朝はお日様が良い』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月30日(月) 晴れ

朝は寒かったですが、日中は日差しがあり温かく感じました。

11月最後の日で、今年も残り1か月です。

f:id:mcqueeni:20201201052821j:plain

 

 

f:id:mcqueeni:20201201052849j:plain

f:id:mcqueeni:20201201052921j:plain

f:id:mcqueeni:20201201053107j:plain

寒い朝はお日様が良い★

朝から元気に動き回る夏ちゃんですが、今日は動きが鈍かったです。

やっぱり寒さで身体が動かなかったのかな?

ケージには、日差しが入ってくるので、窓際に居れば温かくなります。

夏ちゃんもそれは分かっているようで、窓際の方で外を見ながら止まっています。

しばらくすると、身体が温まったようで、

いつも通りに反復横跳び運動を開始しました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201201053813j:plain

f:id:mcqueeni:20201201053903j:plain

f:id:mcqueeni:20201201053932j:plain

f:id:mcqueeni:20201201054046j:plain

★子供たちの様子を見る春★

日向ぼっこを終えて、春くんの方に向かった夏ちゃん。

春くんは、子供たちの方を見ながら、首を傾げていました。

綺麗な90度の首傾げです。

その子供たちは、両親の方を見ながら姉妹で何か話をしているように、

顔を見合わせています。

以前も言いましたが、最近は姉妹が一緒に居ることが多くなりました。

以前は近づくだけで威嚇しあって、喧嘩が絶えなかったのですけどね。

もしかしたら、仲良くしている様子を春くんは見ていたのかもしれませんね。

 

 

f:id:mcqueeni:20201201054719j:plain

f:id:mcqueeni:20201201054752j:plain

f:id:mcqueeni:20201201054817j:plain

★仲良し姉妹?★

秋ちゃんと冬ちゃんです。

先ほどは、両親のケージ側からの撮影でしたが、

今度は子供達のケージ側からです。

止まり木の先端で、撮影しているカメラに興味があるのか、

しばらく撮影に協力してくれました。

秋ちゃんが冬ちゃんを見ていますが、

今までならこのタイミングで威嚇して、追い払おうとしていましたが、

何も起こりませんでした。

日中は、偶に威嚇することはありますが、以前と比べると、

だいぶ回数は減っている印象です。

このまま姉妹で仲良く暮らしてほしいです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。