春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『野鳥が飛んで行ったよ』『かいぬしが呼ぶと』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月13日(金) 晴れ

不吉な日と言われる13日の金曜日です。

次回の13日の金曜日は、2021年の8月だそうです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201113210445j:plain

f:id:mcqueeni:20201113210517j:plain

f:id:mcqueeni:20201113210545j:plain

★野鳥が飛んで行ったよ★

止まり木の上でのんびりしていた春くん。

写真を撮っていると、外から野鳥の鳴き声と共に、

外を見ていた春くんの目の前を横切りました。

急に視界に飛び込んできたので、びっくりして目を丸くしていました。

見えなくなると、暫くその場で固まった後、

こちらを見て野鳥が飛んで行ったことを訴えてきました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201113211427j:plain

f:id:mcqueeni:20201113211503j:plain

f:id:mcqueeni:20201113211530j:plain

★飼い主が呼ぶと★

春くんだけですが、私(飼い主)が呼ぶと近づいてきます。

荒鳥なので、手が近づくと逃げ回りますが、

声だけなら平気になりました。

呼ばれると、必ずこの止まり木の先端に来て、

こちらを見ながら首を傾げてくれます。

これだけでも十分可愛いのですが、可能なら手に乗ってくれるようになると、

最高にうれしいのですけどね。

 

 

f:id:mcqueeni:20201113212241j:plain

f:id:mcqueeni:20201113212323j:plain

★お尻を狙って★

Twitter上で、キンカチョウのお尻の写真が可愛く乗っているので、

春くんのお尻を狙ってみましたが、

撮影場所の兼ね合いで、うまく撮ることが出来ませんでした。

それどころか、春くんにお尻を狙われているのばバレて、

怒られてしまいました。

またいずれ再チャレンジしようと思います。

 

 

f:id:mcqueeni:20201113212550j:plain

f:id:mcqueeni:20201113212619j:plain

★夏ちゃんも来たけど★

先ほど、呼ばれた春くんが来た場所に、夏ちゃんが来てくれました。

夏ちゃんは呼ばれても反応しないので、たまたまここに来ただけです。

しばらくカメラを見てくれたので、ピントが上手く合わせられてましたが、

普段は忙しく動く回るので、ほとんどがボケてしまいます。

夏ちゃんだけは、全身白っぽい色をしているので、

ピントを合わせるのが難しいです。

一方の春くんは、水玉模様のおかげでピントを合わせるのは簡単です。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。