春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『ブランコ』『雨だね~』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月3日(火)文化の日 小雨のち晴れ

朝から比較的暖かい一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201103212104j:plain

f:id:mcqueeni:20201103212130j:plain

f:id:mcqueeni:20201103212157j:plain

f:id:mcqueeni:20201103212224j:plain

★ブランコ★

少しピントが合っていませんが、春くんがブランコに乗っています。

普段は早すぎてよく見えませんが、連写で撮影した写真をよく見ると、

人がブランコを漕ぐように、身体を伸び縮みさせています。

そして最後は、ちゃんと乗れているとドヤ顔でアピールです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201103212524j:plain

★雨だね~★

昨日の夕方から雨が降り続いています。

時々、窓に雨粒が当たると、音に反応してキンカ達が窓を見ます。

春くんと夏ちゃん夫婦が仲良く一緒に外を眺めていました。

春くん『今日も朝から雨だね。』

夏ちゃん『そうね。早く止んでほしいね。』

なんて会話しているのかな?

 

 

f:id:mcqueeni:20201103213057j:plain

f:id:mcqueeni:20201103213127j:plain

★視線を感じながら★

夏ちゃん、なんとなく後ろから外を眺めています。

お尻を撮ろうとしていたので、カメラの視線で気が付かれてしまいました。

可愛いお尻狙ってみたけど、駄目でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201103213753j:plain

f:id:mcqueeni:20201103213829j:plain

f:id:mcqueeni:20201103213901j:plain

f:id:mcqueeni:20201103213947j:plain

★子供たちは今日も元気★

春くんの後ろで、子供たちが別のケージ内で賑やかに暴れています。

元気に動き回っている子供たちを、春くんが眺めていました。

チラリとカメラの方を向いて

春くん『子供たちは、夏ちゃんに似ていると思わない?』

と言っているようです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201103214448j:plain

f:id:mcqueeni:20201103214523j:plain

f:id:mcqueeni:20201103214556j:plain

f:id:mcqueeni:20201103214635j:plain

★子供たちと野鳥★

子供たちを撮影していたら、一瞬ですがスズメがベランダに遊びに来ました。

冬ちゃんが気が付いて、秋ちゃんを呼びます。

秋ちゃんも頭を捻って、不思議そうな顔をしています。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。