春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『朝日を浴びて』『忙しい冬ちゃん』 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月10日(火) 晴れ

朝晩は肌寒く感じましたが、日中は温かい一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201110210937j:plain

f:id:mcqueeni:20201110211005j:plain

★朝日を浴びて★

今日は朝から天気が良く、キンカ達のケージにも朝日が差し込みました。

春くんが窓際の方で、朝日に当たりながら外を眺めています。

外では、通学中の子供たちの賑やかな声や、

野鳥たちが飛んだり鳴いたりしていました。

それを止まり木の上から、春くんはしばらく見ていました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201110211415j:plain

f:id:mcqueeni:20201110211440j:plain

★忙しい冬ちゃん★

一方の子供達も、朝から賑やかに追い掛け回っています。

撮影時は、取り合っている止まり木を秋ちゃんが占有していましたが、

そんな状況を近くの止まり木で見ている冬ちゃん。

秋ちゃんを警戒しているところをカメラで撮っていたら、

シャッター音に気が付いて、今度はこちらを警戒し始めました。

しばらくはカメラの方を見ていましたが、

秋ちゃんが動くと、今度は秋ちゃんの方を見ます。

警戒先が多くて忙しい冬ちゃんでした。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。