春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月20日

今日の日記の主役は、秋ちゃんと冬ちゃんです。

昨日が春くんと夏ちゃんだったので、子供たちをメインに取り上げます。

 

f:id:mcqueeni:20201020214908j:plain

まずは秋ちゃんです。

止まり木の上で、両親(主に春くん)にアプローチを繰り返しています。

必死にアプローチしますが、相手からは無視か威嚇されてしまいます。

それでも、あきらめずにアプローチを繰り返します。

 

秋ちゃんは、冬ちゃんと比べると、少し小さく感じますが、

気持ちだけは負けていません。

たぶん我が家のキンカチョウの中で、一番気が強いと思います。

 

f:id:mcqueeni:20201020215239j:plain

一方の冬ちゃんですが、アプローチは冬ちゃんも同じです。

もちろん、結果も秋ちゃんと一緒ですが、

こちらも相手にされなくても、アプローチを続けます。

 

f:id:mcqueeni:20201020215453j:plain

同じ止まり木に2羽が揃うと、止まり木の占有権を巡っての戦いが始まります。

お互い追い掛け回るのですが、

お互いの力関係は互角なので、どちらが勝つかは分かりません。

 

 

f:id:mcqueeni:20201020220154j:plain

f:id:mcqueeni:20201020220222j:plain

今回は、秋ちゃんがすぐに別の止まり木に移動したので、

追いかけっこは始まらなかったです。

 

写真を撮っていたら、冬ちゃんがこちらを向いてくれました。

 

f:id:mcqueeni:20201020220533j:plain

また秋ちゃんが近づいてきたので、

冬ちゃんが戦闘モードに変わりました。

可愛い顔しているのに、急に怒り顔に変わります。

姉妹なのに、なかなか仲良くはいかないようです。

 

しかし、夜になると添い寝する姿を見ると、

日中との差に驚きます。

本当にこの姉妹はよく分かりません…。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be


本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。