春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月18日

今日は、昨日に比べると幾分温かい一日でした。

日中は、ほぼ曇りで風もそこそこ吹いていて、

外では少し寒く感じました。

 

室内にいる我が家のキンカチョウ達は、

風に関係なく元気いっぱいでした。

f:id:mcqueeni:20201018214617j:plain

春くんが抜けた羽で遊んでいたので、慌ててカメラを構えたのですが…

 

f:id:mcqueeni:20201018214728j:plain

シャッター音にビックリしたのか、写真を撮った瞬間に羽を落としてしまいました。

落ちた羽を眺める春くんと、そんな春くんを眺める夏ちゃん…

なぜかわかりませんが、抜けた羽でよく遊んでいますよね。

 

f:id:mcqueeni:20201018215054j:plain

しばらく落ちた羽を眺めた後、突然歌い始めました。

さっきまで静かだったのに、何かのスイッチが入ったかのようです。

 

f:id:mcqueeni:20201018215429j:plain

f:id:mcqueeni:20201018215500j:plain

今度は夏ちゃんです。

止まり木に止まっていたのですが、一瞬で消えました。

まるで忍者のようです。(女の子なのでくノ一かな)

 

f:id:mcqueeni:20201018215811j:plain

夏ちゃんがよく動くので、春くんは邪魔にならないよう止まり木の端に居ます。

止まり木の真ん中に居ても、少しずつ夏ちゃんが動く範囲を広げてくるので、

春くんはいつの間にか止まり木の端に追いやられます。

 

f:id:mcqueeni:20201018220327j:plain

それでも春くんは、いやな顔はしていません。

とても紳士で心が広い春くんです。

 

f:id:mcqueeni:20201018220511j:plain

娘キンカの秋ちゃんは、外を眺めながら何か考え事でしょうか?

渋い顔しながら、外を見ています。

 

f:id:mcqueeni:20201018221019j:plain

もう一羽の娘キンカの冬ちゃんです。

写真ではピントが合わなかったので上手く撮れませんでしたが、

なぜか上の方を気にしていました。

上には何も置いていないので、何か見えるのでしょうか?(なんか怖い…)

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be


本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。