春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月8日

今日は肌寒い朝でした。

一日雨が降り、気温もあまり上がらず、

秋というよりは、晩秋のような寒い一日でした。

 

そんな日の朝のキンカチョウ達です。

 

f:id:mcqueeni:20201008222511j:plain

止まり木の上で、ポーズを決めてくれた冬ちゃんです。

秋ちゃんと威嚇が続いているので、釣り目になっています。

一応、女の子ですよ~。

 

f:id:mcqueeni:20201008222724j:plain

離れた止まり木で、冬ちゃんの隙を伺っている秋ちゃんです。

こちらも釣り目になってしまっています。

もう少し女の子らしくなってほしいです。

 

f:id:mcqueeni:20201008222946j:plain

f:id:mcqueeni:20201008223010j:plain

ふと思ったのですが、冬ちゃんの向きで目の具合が変わっていました。

 

秋ちゃんの方を見るときは、釣り目になって戦闘態勢。

両親(主に春くん)の方を見るときは、丸目で可愛いアピールです。

キンカチョウって、結構表情がありますね。

 

f:id:mcqueeni:20201008223221j:plain

いつもは、春くん達にピントを合わせてしまいますが、

今回は、子供たちにピントを合わせてみました。

 

秋ちゃんは、外を見ながらのんびりしていて、

冬ちゃんは、親たちにアピールです。

しかし、親たちは自分たちの事に夢中です。

このバラバラ感が良いです。

 

f:id:mcqueeni:20201008223633j:plain

タイミングが合うと、ケージ越しに話をしているようなときもあります。

どんな話をしているかはわかりませんが、

きっといろいろ話をしているのだと思います。

 

f:id:mcqueeni:20201008224013j:plain

f:id:mcqueeni:20201008224036j:plain

でも、なかなか振り向いてくれないことが多いので、

冬ちゃんが首を長くして気を引こうとしています。

小さな体なのに、びっくりするくらい伸びます。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。