春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月9日

※前日の朝の話です。

 

台風が近づいてきています。

前日から雨が降り続いています。

 

そんな日の朝の錦華鳥・春夏秋冬です。

 

f:id:mcqueeni:20201010084524j:plain

f:id:mcqueeni:20201010084549j:plain

春くんがカメラの近くまで来てくれました。

毎日カメラで撮影されているので、だいぶ慣れてきてくれたようです。

 

模様のせいなのか、春くんの性格のせいなのか、それともその両方なのか…

ブログ用の写真を探していると、春くんがダントツでピントが合っています。

なので、使える写真が多いので、どの写真が良いか迷うことがあります。

可愛い写真がたくさん撮れることは良いことですけどね。

 

f:id:mcqueeni:20201010084853j:plain

f:id:mcqueeni:20201010084925j:plain

夏ちゃんです。

珍しく澄ました顔でカメラを見てくれました。

2枚目は、威嚇の顔ではなく、あくびをしているところです。

 

f:id:mcqueeni:20201010085350j:plain

秋ちゃんは、外を見ながら、冬ちゃんの動きも気にしています。

近づけば威嚇します。

元気いっぱいで良いのですが、もう少し落ち着いてほしいです。

 

f:id:mcqueeni:20201010085817j:plain

落ち着いてほしいもう一羽の方、冬ちゃんです。

秋ちゃん同様、とにかく賑やかです。

姉妹喧嘩は何時もの事ですが、怪我をするわけではないので、放っておきます。

夜には並んで一緒に寝る仲なのに、日中は追い掛け回しています。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。