春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月6日

※昨日の出来事です。

 

 

前回のブログで書きましたが、春くんが夏ちゃんに体当たりをされています。

それは、今日も続いています。

 

f:id:mcqueeni:20201007080330j:plain

今日も元気な春くん。

カメラに向かって、可愛い表情でこちらを見てくれています。

 

f:id:mcqueeni:20201007080751j:plain

そんな彼ですが、この後に再び悲劇が訪れます。

 

f:id:mcqueeni:20201007080841j:plain

少し話がそれますが、春くんはのんびりしていることが多いので、

写真を撮るときのピントを合わせるのが楽です。

写真の見直しをしていても、春くんの写真が一番ピントが合っています。

 

f:id:mcqueeni:20201007080955j:plain

f:id:mcqueeni:20201007081100j:plain

一方の女子たちです。

朝から元気よく鳴いて、動き回っています。

 

f:id:mcqueeni:20201007081350j:plain

止まり木の上で、のんびりしている春くん。

その手前(写真の右端)に、動き回っている夏ちゃんが来ています。

春くんも少し警戒しているのかな?

そしてこの後、悲劇が春くんを襲います。

 

f:id:mcqueeni:20201007081639j:plain

1回目

 

f:id:mcqueeni:20201007081713j:plain

2回目

 

f:id:mcqueeni:20201007081747j:plain

3回目

 

f:id:mcqueeni:20201007081813j:plain

4回目

 

f:id:mcqueeni:20201007081840j:plain

5回目

 

今日の春くんは、5回も夏ちゃんに体当たりされていました。

(ただしカメラで撮影している間だけです)

 

f:id:mcqueeni:20201007082114j:plain

春『今日も、沢山夏ちゃんに当たったな~』

 

沢山体当たりされたのに、全く怒らない春くん。

いい加減、あの場所にいると危ないと思わないのでしょうか?

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。