春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月20日

だいぶ朝晩だけでなく、日中も涼しくなってきました。

ただ雨模様の一日だったので、窓を開けっぱなしには出来ないのが残念です。

 

それでは、今日も我家のキンカチョウ達の朝を紹介します。

 

f:id:mcqueeni:20200920215455j:plain

春くんからですが、何かを訴えているような顔です。

昨日のオーチャードグラスの種が美味しかったから、

今日も入れてほしいのでしょうか?

残念ながら、今日のご飯は何時もの組み合わせです。

 

f:id:mcqueeni:20200920220334j:plain

冬ちゃんは、春くんに一番近い止まり木で、必死にアピール中です。

そんな冬ちゃんの後ろでは…

 

f:id:mcqueeni:20200920220636j:plain

秋ちゃんが、隙を見つけて冬ちゃんの居る止まり木に移ろうとしていました。

 

春くんが居るケージ側の止まり木は、

秋ちゃんと冬ちゃんで縄張り争いの様になっています。

 

f:id:mcqueeni:20200920220950j:plain

f:id:mcqueeni:20200920221037j:plain

夏ちゃんと冬ちゃんが、止まり木の上で反復横跳びの動きをしていました。

まるで鏡のように、夏ちゃんと冬ちゃんの動きがピッタリあっていました。

 

反復横跳び運動中は、春くんは邪魔にならないよう止まり木の隅に居ます。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。