春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月19日

今日は、春夏秋冬の鳴き声で目が覚めました。

朝はとにかく元気いっぱいに鳴くので、とても賑やかです。

 

f:id:mcqueeni:20200919205829j:plain

春くんが可愛い顔でこちらを見ていました。

口を鳴らすと、春くんだけ近づいてきて、不思議そうな顔でこちらを見てくれます。

 

f:id:mcqueeni:20200919211304j:plain

春くんが餌箱の中にドッカリ腰を下ろして食事しています。

 

 

今日のご飯は特別メニューで、メインのシードミックスに、

オーチャードグラスの種を混ぜたものを与えました。

 

オーチャードグラスの種は、みんな大好きなので食い付きが違います。

小鳥のダイエット食にもなるようなので、

ダイエット食を好んで食べてくれるのは良いですね。

 

f:id:mcqueeni:20200919210037j:plain

春くん食事を終えて、止まり木の上でのんびりしていたら、

後ろで子供たちと夏ちゃんが騒いでいます。

 

f:id:mcqueeni:20200919210323j:plain

冬ちゃんがケージの側面に掴まって、春くんにアピールです。
冬ちゃん必死の顔しています。

秋ちゃんも同じようにアピールします。

 

f:id:mcqueeni:20200919210636j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210704j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210732j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210811j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210840j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210908j:plain

f:id:mcqueeni:20200919210946j:plain

みんなでワチャワチャしています。

動画ではなく写真なので、分かりづらいかと思いますが、

ほぼ連写で撮ったのですが、結構動き回っています。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。