春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月12日

昨日のお昼から、しばらく同じケージで暮らしていた春夏秋冬ですが、

春くんと夏ちゃんの親ペアと、秋ちゃん冬ちゃんの子供ペアを

別々のケージに分けました。

 

久しぶりに分けてからの朝です。

f:id:mcqueeni:20200912221253j:plain

f:id:mcqueeni:20200912221319j:plain

元気一杯暴れまわる子供たちが、別のケージになった事で、

春くんと夏ちゃんがのんびり過ごせます。

見つめ合っていると思ったら、

シャッターの音で同じタイミングでこちらを見てくれました。

 

動画だと一瞬の動きなのですが、写真だとその瞬間が残るので、

写真は写真で良いところがあります。

特に小鳥は動きがとにかく早いので、可愛い瞬間も本当に一瞬です。

まあ早すぎて、ブレブレの写真も沢山ありますけどね…

 

f:id:mcqueeni:20200912221718j:plain

秋ちゃんは、ずっと両親(主に春くん)を見ています。

反復横跳びの様に左右に動き回って、構ってアピールしますが、

ケージが違うので近づくことが出来ません。

 

 

f:id:mcqueeni:20200912222041j:plain

しかも、同じ動きを冬ちゃんも横でするので、

秋ちゃんと冬ちゃんが近づいたタイミングで威嚇が始まります。

 

f:id:mcqueeni:20200912222229j:plain

春夏ケージの側面から春夏秋冬がまとめて撮れます。

見ての通り、夏ちゃんと春くんの後ろで、

秋ちゃんと冬ちゃんのアピールが始まっています。

アピールされている春くんは、夏ちゃんとラブラブなので、

全く相手にしていません。

ちょっとかわいそうな気もしますが、

そもそも親子なので、ペアにはなれませんからね。

 

 

今朝の食事風景の写真はありませんが、

今日のご飯は、いつものの組み合わせで、メインのシードミックスに、栄養バランスが良いペレットを混ぜたものを与えました。

 

最後に… 

そろそろ新しい動画を作らなければならないと思っていますが、

機材トラブルの影響で、撮影が上手く行っていません。

新しい動画は、もうしばらくお待ちください。

 

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be