春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年9月21日

今日も涼しい一日でしたが、台風12号が発生したようで、

木曜日から金曜日辺りが危なそうです。

 

それでは、今朝の春夏秋冬です。

 

f:id:mcqueeni:20200921210348j:plain

なかよし夫婦の春くんと夏ちゃんです。

夜寝るときは、ほぼこの位置でベッタリくっ付いて寝ています。

後ろで、子供たちの秋ちゃんと冬ちゃんが猛アピールしていても、

全く関係ありません。

 

f:id:mcqueeni:20200921210548j:plain

こちらは猛アピール中の冬ちゃんです。

ケージの側面の網に飛びついては、春くんの気を引こうとしています。

 

でも、いざ同じケージに入ると、なかなか春くんの横には行かないんですよね。

 

f:id:mcqueeni:20200921210810j:plain

かわいそうなので、春くんとツーショットで撮影です。

春くんも冬ちゃんも、カメラの方に目線をくれました。

ケージが違うので、ピントが合わないのですが…

 

f:id:mcqueeni:20200921211012j:plain

夏「今、浮気してた?」

春「何の事かな~?」

 

例え子供達でも、容赦ない夏ちゃんです。

春くんに近寄ると、ものすごい勢いで怒り出します。

大人しい顔して、結構怖いお母さんです。

 

f:id:mcqueeni:20200921211456j:plain

今日は、朝から外でスズメやカラスが賑やかでした。

鳴き声が聞こえるたびに、4羽で一斉に外を見て、首を傾げていました。

 

今日も平和なキンカチョウ家族です。

 

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。