春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月24日

今日も、秋晴れの過ごしやすい一日でした。

春くん達も、しっかりと日光浴を出来ました。

 

f:id:mcqueeni:20201024222141j:plain

春くんと夏ちゃんです。

 

仲良く並んで、朝日を浴びています。

寝ているときも、ぴったり身体をくっ付いて寝ているので、

とても仲の良いキンカ夫婦です。

 

f:id:mcqueeni:20201024222431j:plain

しばらくすると、2度寝を始めました。

ちょうど日が当たるので、温かくなって眠くなったようです。

でも、写真を撮ったら、シャッター音で起きてしまいます。

 

 

f:id:mcqueeni:20201024223001j:plain

子供達の秋ちゃんと冬ちゃんです。

 

秋ちゃんは、窓際で外を眺めていました。

冬ちゃんは、仲良しの両親をうらやましそうな顔で眺めています。

 

f:id:mcqueeni:20201024223143j:plain

朝なので、身体を膨らませて身だしなみを整えます。

小鳥は羽を膨らませるだけで、大きく見えます。

この後、羽繕いを行います。

 

f:id:mcqueeni:20201024223318j:plain

羽繕いが終わって、シュッとしました。

身だしなみが終われば、春くんにアピールが始まります。

 

いよいよ秋ちゃんと喧嘩も始まります。

というか、秋ちゃんすごい角度になっていません?

 

f:id:mcqueeni:20201024223521j:plain

我が家で、一番人に慣れている春くん。

といっても、手乗りキンカチョウではないので、

せいぜい口を鳴らすと、近づいてきてくれます。

 

f:id:mcqueeni:20201024223811j:plain

春くん『かいぬし~、何かくれないの~?』

 

口を鳴らして近づいて来ると、不思議そうな顔でこちら見てくれます。

これが可愛くて仕方がないのです。

手に乗ってくれると良いのですけどね。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be


本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。