春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

今朝の春夏秋冬 2020年10月11日

台風は、だいぶ南の方に移動しました。

我が家には、台風の影響はそれほどありませんでしたので、

一安心です。

 

だいぶ秋らしい(というよりは晩秋っぽい)気候ですが、

徐々に寒くなってきたので、ヒーターなども準備し始めています。

 

f:id:mcqueeni:20201011202131j:plain

朝から賑やかなキンカチョウ達です。

春くん以外の女子たちは、元気いっぱい(落ち着きがないくらい)に

動き回っています。

 

それにしても、夏ちゃんと冬ちゃん・春くんと秋ちゃんが同じ姿勢で写っているので、

まるで鏡みたいで面白いです。

 

f:id:mcqueeni:20201011202710j:plain

珍しく、秋ちゃんが外を見ながら止まっていたので、

シャッターチャンスとばかりに、撮影してみました。

 

いつもなら、冬ちゃんと追いかけっこなどで動き回るので、

なかなか上手くピントが上手く合いませんので、

ゆっくり止まっているところは珍しいです。

 

f:id:mcqueeni:20201011203215j:plain

そんな秋ちゃんの母親の夏ちゃんも、同じように元気いっぱい動き回っています。

たぶん、秋ちゃんや冬ちゃんが賑やかなのは、

夏ちゃんに似たからだと思います。

春くんに似れば、大人しく止まっているはずですし…

 

写真は、動き回る夏ちゃんを感心する春くんです。

 

f:id:mcqueeni:20201011203512j:plain

毎朝恒例のキンカ会議の全体風景です。

夏ちゃんだけは、左右に動き回るので必ずブレます。

子供たちも賑やかですが、時々止まるので、

タイミングが合えば、ピントは合います。

キンカチョウ達は、この時はどんな話をしているのでしょうね?

 

f:id:mcqueeni:20201011203815j:plain

カメラに気づいてくれた春くんが、カメラ用のポーズを取ってくれました。

 

最近は、飼い主が口を鳴らすと、首を傾げながらも近づいて来るようになりました。

遠くにいても、すぐに本当に飛んできてくれるので、

可愛くて仕方がありません。

手乗りではないので、呼んで来てくれるだけでもとても嬉しいです。

 

f:id:mcqueeni:20201011204114j:plain

最後は、みんなこっちを向いて写真撮影…としたかったのですが、

秋ちゃんだけ外を向いています。

 

人間の重い通りには動きませんね。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の動画はこちら↓

youtu.be

 

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの応援宜しくお願い致します。