春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『今日は曇り空』『賑やかな姉妹の変化』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年11月7日(土) 曇り時々小雨

一日曇りで時々雨が降る一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201108054328j:plain

f:id:mcqueeni:20201108054400j:plain

f:id:mcqueeni:20201108054433j:plain

★今日は曇り空★

朝から活発な夏ちゃんと、のんびり屋の春くん。

正反対な性格の2羽です。

春くんが外を見ていると、夏ちゃんも気になったようで、

一緒に外を眺めています。

今日は曇り空の朝で、少し肌寒かったので、

窓は開けられませんでした。

これからの時期は、日中でも寒いので締め切ることが多くなります。

 

 

f:id:mcqueeni:20201108055040j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055103j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055132j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055208j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055236j:plain

★賑やか姉妹の変化★

春くんと夏ちゃんの娘たち。

こちらも賑やかに動き回って、落ち着きがありません。

目線の先は春くんの方を見ています。

春くんが動くと、それに合わせて子供たちの位置も変わるので、

明らかに春くんに集中しています。

そういえば、以前は同じ止まり木に居るだけで喧嘩することが多かったですが、

最近少し喧嘩が減ったような気がします。

動いたときにぶつかりそうになると、小突く程度の喧嘩はありますが、

追い掛け回すようなことは、だいぶ減った印象です。

このまま落ち着いてくれると良いのですけどね。

 

 

f:id:mcqueeni:20201108055838j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055909j:plain

f:id:mcqueeni:20201108055934j:plain

★カメラが気になる夏★

普段動き回る夏ちゃんが、なぜかカメラ目線のまま動きませんでした。

カメラが気になっているのか、暫くこちらを見つめていました。

撮影するのが難しい夏ちゃんなので、動きが止まってくれるのは好都合です。

 

 

f:id:mcqueeni:20201108060346j:plain

f:id:mcqueeni:20201108060411j:plain

f:id:mcqueeni:20201108060443j:plain

★やっぱり姉妹は連動する★

外が気になるのか、一緒に外を眺めている秋ちゃんと冬ちゃん。

よく見ると、顔の角度から首の伸ばし方まで、

全く同じです。

いくら姉妹だからって、其処まで一緒になるものですね。

喧嘩の多い姉妹ですが、こういう姿を見るとかわいいです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。