春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

年越し直前の様子 春夏夫婦

今年も5日が経ってしまいましたが、2021年最初の更新です。

 

年初からパソコンの調子が悪く、文章や写真の選定に時間が掛かり、

仕事や正月で家庭の予定があり、更新が遅れてしまいました。

 

キンカチョウ達は元気一杯ですが、写真をいまだに撮れていないので、

晦日の夜の様子を今回は公開します。

撮影したのは12月31日の22時頃です。

 

f:id:mcqueeni:20210105204029j:plain

f:id:mcqueeni:20210105204057j:plain

f:id:mcqueeni:20210105204129j:plain

普段は寝ている時間に起こされて、少し驚いている様子です。

もう朝なの?って感じの顔をしています。

 

もうじき年越しとはいえ、キンカチョウ達には普段の夜と変わらないですよね。

 

f:id:mcqueeni:20210105204331j:plain

突然、夫婦喧嘩が始まりました。

けして夏ちゃんの口の中を春くんが覗いているわけではありません。

 

普段はとても仲が良い夫婦なのですが、まったく喧嘩をしないわけではありません。

何かの拍子に威嚇しあうだけですが、夫婦喧嘩をします。

まああっという間に仲直りして、ぴったり寄り添って止まり木に居たりします。

 

f:id:mcqueeni:20210105204709j:plain

はい、喧嘩終わりです。

この後、仲良く餌を食べていました。

もしかしたら寝起きで機嫌が悪かったのかな?

 

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。