春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『2020年最後の更新』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月31日(木) 晴れ時々曇り

いよいよ2020年最後の日になりました。

年末の寒波で朝から非常に寒い一日でしたが、

キンカチョウ達は相変わらず元気一杯です。

 

 

f:id:mcqueeni:20201231200337j:plain

f:id:mcqueeni:20201231200416j:plain

f:id:mcqueeni:20201231200455j:plain

f:id:mcqueeni:20201231200531j:plain

★2020年最後の更新★

写真は今朝のキンカチョウ達ですが、大晦日も関係なく、

普段通りに元気いっぱいで動き回っています。

 

今年はいろいろとチャレンジを始めた年でした。

その一つが当ブログになります。

ブログを始めたのは、2020年3月1日なので、

まだ1年も経ってはいませんが、ここまで続けられたのは、

このブログを読んで頂ける方が居るからだと思っています。

有難う御座います。

 

元々このブログを書こうと思ったのは、

キンカチョウ達の写真を撮ろうと思ったのが始まりでした。

写真を撮るだけでは、ただの思い出にしかなりません。

日々の写真を撮るにしても、目的がなければ続かない性格なので、

ブログに載せるためという目的が出来れば続けられると思い始めました。

ブログの更新速度は、最初こそ数日おきと遅かったですが、

Twitterを始めてからは、ほぼ毎日更新するようになりました。

その分、写真を撮る枚数も増えて、ブログを始めてから撮影した写真は、

すでに2万枚を超えています。(ピンぼけしている写真が多いですが…)

今思えば、ブログを書くのは大変ではありますが、

春くん達との思い出も増えたので良かったと思っています。

 

他にもYouTube動画がTwitterも始めて、ほかのキンカチョウ主の方々の情報も

知ることが出来るようになり、毎日がとても楽しくなっています。

YouTube動画については、仕事の忙しさでなかなか更新が出来ませんが、

少しずつでも新しい動画を公開しようと思っています。

 

 

f:id:mcqueeni:20201231202004j:plain

f:id:mcqueeni:20201231202034j:plain

f:id:mcqueeni:20201231202102j:plain

f:id:mcqueeni:20201231202131j:plain

★春夏秋冬の今後★

もうじき2021年が始まります。

今後の予定としては、まだ希望の部分もありますが、

春くんと夏ちゃんにはもう一回子育てをしてもらおうと考えています。

4羽では少し寂しいところもありますし、

秋ちゃんか冬ちゃんにパートナーを迎えるのも有りかと思いますが、

その場合はケージをもう一つ増やさないとだめなので、

現状で春くんと夏ちゃんに子供を作ってもらう方が現実的です。

(家族の了解が得られると思うので…)

 

当ブログの更新は、ほぼ毎日を目標にやっていこうと思います。

YouTube動画は出来れば週一くらいがギリギリそうです。

動画を撮影するのが、仕事が休みの日だけですし、

編集作業もなかなか時間を取れないので、数日に分けて少しずつ編集して、

完成次第公開となっているのが、現在の状態なのです。

仕事自体が季節によって忙しさがバラバラなので、

忙しい時期は更新が遅れてしまいます。

身体に負担がかからない程度に、マイペースで更新を行っていきますので、

気長に更新を待っていただけると嬉しいです。

 

それでは、今年最後のブログは終わりになります。

最後まで長文を読んで頂き有難う御座いました。

応援頂ける方は、←のサイドバーにある春くんの写真をクリックして頂けると、

ブログ更新のやる気になるのでお願いします。