春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『カメラの前で』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月6日(日) 晴れ

朝は冬らしい寒い朝でしたが、日中は温かい一日でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201207060118j:plain

f:id:mcqueeni:20201207060317j:plain

f:id:mcqueeni:20201207060341j:plain

f:id:mcqueeni:20201207060403j:plain

★カメラの前で★

写真を撮っていたら、春くんがカメラに近づいてきました。

珍しくカメラの前で撮らせてくれるようです。

よく見ると頭に寝癖(?)が付いていますが、

春くんの事だから、気にはなっていないと思います。

カメラの前でポーズを取ってくれる春くんの後ろで、

さりげなく夏ちゃんもカメラ目線です。

 

 

f:id:mcqueeni:20201207061818j:plain

f:id:mcqueeni:20201207061846j:plain

f:id:mcqueeni:20201207061920j:plain

f:id:mcqueeni:20201207061946j:plain

★食後は日向ぼっこ★

朝のご飯を食べ終えた春くん達。

春くんは、窓際の日差しが当たっている場所でのんびりしています。

冬になると、朝から日差しが部屋に入るので、窓の方は温かくなります。

夏ちゃんや子供たちは、賑やかに動き回っているので、

身体が温まっているのか、あまり窓際でのんびりはしません。

春くんだけは、活発に動き回らないので、窓際でのんびりして温まります。

暫くすると、夏ちゃんが春くんに寄り添って、

夫婦で一緒に日に当たっていました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201207062352j:plain

f:id:mcqueeni:20201207062414j:plain

f:id:mcqueeni:20201207062450j:plain

f:id:mcqueeni:20201207062620j:plain

★少しは落ち着いて!★

一方の子供達です。

今日も秋ちゃんが日向ぼっこしている春くんにアピールするように、

壁に向かって飛びついています。

冬ちゃんは隣の止まり木で、そんな秋ちゃんの動きを冷静に見ています。

冬ちゃんも賑やかな時は活発に動き回るのですが、

落ち着くときもあります。

秋ちゃんは、寝るとき以外は常に動き回っているような感じで、

冬ちゃんのように落ち着くことがあまりありません。

疲れなのかと思うときもありますが、元気いっぱいなのは良いのですが、

少しは落ち着いてほしいものです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。