春夏秋冬のぷぅぷぅ日記

我が家の錦華鳥ファミリーの日記です。

『朝焼けの空と錦華鳥』他 今日の錦華鳥・春夏秋冬

2020年12月8日(火) 晴れ

今日も冬晴れの良い天気でした。

 

 

f:id:mcqueeni:20201208165225j:plain

★朝焼けの空と錦華鳥★

雨戸を開けたら、朝焼けの綺麗な空でした。

試しにカメラで写真を撮ってみましたが、

薄暗い部屋で撮ったので、ピントが上手く合いませんでしたが、

なんとなく雰囲気は撮れていると思います。

 

 

f:id:mcqueeni:20201208165855j:plain

f:id:mcqueeni:20201208165922j:plain

f:id:mcqueeni:20201208165949j:plain

★外に出たいの?★

ガチャガチャと音がしたので見てみると、

春くんがケージの扉を噛んでいました。

ロックが掛かっているので、春くんの力では開きません。

しばらくカメラを構えながら見ていましたが、

シャッター音に気が付いたのか、一瞬こちらを見て飛んでいきました。

 

 

f:id:mcqueeni:20201208170402j:plain

f:id:mcqueeni:20201208170435j:plain

f:id:mcqueeni:20201208170459j:plain

f:id:mcqueeni:20201208170523j:plain

★夏ポーズが決まる★

夏ちゃんが止まり木で止まっていたので、写真を撮ってみました。

上手くピントが合っただけでなく、ポーズまで取ってくれました。

写真で改めてみると、夏ちゃんはやっぱり美鳥さんです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201208171603j:plain

f:id:mcqueeni:20201208171628j:plain

f:id:mcqueeni:20201208171657j:plain

f:id:mcqueeni:20201208171750j:plain

★今度はブランコで★

先ほどは、ケージの入り口を噛んで遊んでいた春くん。

この度は、ブランコの上で吊り金具を噛んでいました。

揺れているブランコでも、二本足で上手くバランスを取りながら、

何度も金具を噛んで遊んでいます。

写真を撮っていたら、また気が付いたみたいで、

一瞬だけこちらを見て逃げていきました。

さっきと気が付いたときの反応が同じです。

 

 

f:id:mcqueeni:20201208172038j:plain

f:id:mcqueeni:20201208172119j:plain

f:id:mcqueeni:20201208172211j:plain

f:id:mcqueeni:20201208172341j:plain

★キンカ女子会★

毎日開催の我が家のキンカ女子会。

夏ちゃん・秋ちゃん・冬ちゃんだけの賑やかな会議ですが、

女子会なので春くんは参加しません。

話している内容は分かりません(話しているかも分かりません)が、

毎朝必ず女子会があるようです。

この間の春くんは、別の止まり木で1羽で外を見ていることが多いです。

 

今日も元気なキンカチョウ家族・春夏秋冬たちでした。

当ブログをご覧頂き有難う御座いました。

 最後はお知らせです。

Twitterを始めました。

アカウントは錦課長(@pupukinkatyou)です。

ブログに載せられなかったボツ写真や、

ちょっとした出来事などを適当につぶやいています。

ぜひフォローお願いします。

我家のキンカチョウのYouTube動画も公開しています。

 

キンカチョウ・春夏秋冬のYouTube動画の再生リストはこちら↓

www.youtube.com

 

最新の春夏秋冬のYouTube動画はこちら↓

youtu.be

本日もブログを読んで頂きありがとうございます。

最後にお願いがあります。

当ブログは、にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

↑此方かサイドバーの【春くんの写真】クリック応援して頂くと、

ランキングの順位が上がり、春くん達をより沢山の方が見て頂けます。

 

今後とも、当ブログ・YouTubeチャンネルの登録・Twitterアカウントのフォローも

宜しくお願い致します。